SSブログ

ANA工場見学 [日常]

昨年末、半年待ちで取れたANA羽田ハンガー(格納庫)の見学に行ってきました。
IMG_9765.jpg
ハンガー見学の前に簡単な説明会が小一時間ほどあり、いざ見学へGO!
IMG_9999.jpg
IMG_9776.jpg
この日はちょうど、ボーイング737の整備機があり駐機してました。
IMG_9784.jpg
IMG_9802.jpg

なかなかこの距離感では見れないですね。
IMG_9831.jpg
IMG_9846.jpg

エンジン部分も取り外してました。
IMG_9877.jpg
某外車メーカーのエンジンを使われており、このエンジンだけで1個?・・1台?/約22億円との事。
(そりゃ効率よく運行しないとエラい事になりますね)
IMG_9919.jpg
IMG_9930.jpg

整備士さん達の工具置き場も見学させて貰いましたが、キチッと整理整頓が行き届いており
安心を目で見て実感した感じです。
IMG_9970.jpg

成田ーホノルル線に就航している、フライングホヌ(エアバスA380)の模型
現物見たかったですが、羽田には就航予定なしとの事で残念・・・
1号機はハワイの「空」をイメージしたカラー
IMG_9774.jpg
2号機はハワイの「海」をイメージしたエメラルドグリーンカラー
IMG_0008.jpg
3号機は最近ロールアウトしたばかり、「夕日」をイメージしたオレンジ
いつかはこれに乗ってハワイ行きたいです!
IMG_0012.jpg


どーでもいいけど俺は退屈だ!と言わんばかり。
なので少し暖かくなったら小旅行にでも行こうって、ママさんに囁いておくよ!
IMG_9427.jpg



[晴れ]フレンチブルドッグひろば

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。