SSブログ

悲しいお知らせ [悟空]

我が家の先住犬ごっちゃんが7月3日(土)に永眠しました。
年齢的にもフレブルの平均寿命が10歳前後でありながら
14歳11ヶ月まで生きてくれたので大往生ではないかと思います。
(飼い主的には15歳の壁を乗り越えてオリンピック観戦を望んでいましたが・・・)
最終的には急性腎不全になり約1週間強、飲まず食わずの日々を過ごし
改めて動物の生命力はすごいなと感じました。

まぁ~ごっちゃんには色々と学ばせて貰ったし、
ごっちゃんを通じて素敵な出会いもいっぱいありました。
お散歩好きで食いしん坊だったごっちゃん、特に食べ物に関しては本当に好き嫌いなく
何でも食べてくれて助かりました。
(病院のお薬も食べ物に混ぜればOK)
弟分のムックが我が家に来ても、自分から喧嘩をふっかける事もなく
優しく面倒見てくれました。

そんな中、亡くなる少し前こんな事がありました。
7月1日(木)→夕方、マユ蔵にお願いしてごっちゃんを病院で診療して貰おうと、
仕事先から診察の予約を入れました。
にっしーの仕事が思ったより早めに終わった為、間に合えば自宅一つ先の駅にある病院に
様子を見に行こうと思い向かっている電車内からふと外を見ると
マユ蔵がごっちゃんを連れているのを発見。
急いで追いつき一緒に病院に行く事が出来た上、先生から現在の病状を詳しく聞く事が出来ました。
偶然に一緒に行けたね!なんて話してましたが、
これってごっちゃんが呼んでくれた必然だったのかな・・って今更ながら思いました。
また7月3日(土)→亡くなる当日も家族みんなが休日で居てくれるのを分かっていた感じです。
色々ごっちゃんなりに気を使っていたんだな!ありがとう!
IMG_2271.jpg

彼とはまたいつかどこかで必ず会える気がするので「さようなら」は言いませんでした。
ごっちゃん!また会おうな!
IMG_6367.jpg


弟分のムックは元気いっぱいです。
今後もこの拙いブログを続けて行こうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
IMG_2110.jpg




[晴れ]フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。