SSブログ

工場見学 [日常]

にっしー家のGW最終日は半年前に予約を入れていた羽田/JAL工場見学へ行きました!
IMG_0598.jpg


申し込んだのは「工場見学コース」
IMG_0613.jpg
前半は講習会と展示エリアの見学があり
展示エリアではDC9のコックピットを見れたり!
IMG_0607.jpg
パイロットの常備品の展示コーナー
IMG_0608.jpg
宣伝ポスターやデスさんの歴代制服コレクションもあり、ドラマが懐かしくなりました
IMG_0627.jpg
IMG_0622.jpg


場所を変えれば歴代ジャンボの模型展示もあります!
IMG_0631.jpg
IMG_0636.jpg
ジャンボに実際に使用されてるタイヤ
IMG_0610.jpg

展示エリアを見学した後は、お待ちかね整備ドック見学です。
まずは2F整備エリアからの見学、737の整備風景が見れます(左側)
IMG_0647.jpg
(右側)
IMG_0660.jpg
外には整備待ちジャンボがありました
IMG_0658.jpg

そしてたまたま、見学出来た日がラッキー!
こんなジャンボが整備に入っており、びっくりでした
IMG_0683.jpg
でかい!(747政府専用機)
IMG_0728.jpg

間近で見学させて貰った後は、空港のスカイデッキでカンパーイ!
IMG_0744.jpg
発着する飛行機を見学しながらビールで喉を潤しました
IMG_0752.jpg

土産を何点か購入しながら次回はANAで申込もうかなっ・・・
IMG_0777.jpg
IMG_0796.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールデンウィーク焼鳥丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。